関与先様が雑誌掲載されました!

当事務所の法人関与先様が雑誌に記事掲載されました!

本日は、相続や贈与ではない法人部門での内容です。

当事務所には、実は資産税部門のほか、法人・個人事業顧問部門があります。

その法人部門で関与させていただいている、株式会社ペンネンノルデの市原有希社長が、戦略経営者という雑誌の2015年11月号に掲載されました。

是非下記から、記事がダウンロードできますので、ご覧になってください!

記事はこちらから

当事務所所長のコメントも、ちょこっと出ています!

ペンネンノルデのお数珠と市原社長とのこれまで・・

株式会社ペンネンノルデ様は、仏事の念珠の様式にのっとっていますが、デザイン性は非常に高く、フォーマルの装いにとてもよく似合う素敵な「ひいらぎ」というブランドのお念珠を、製造販売しています。

市原社長は、創業の際に、創業補助金を使いたい!ということで、認定経営革新等支援機関である当事務所にお声掛けいただいたのがきっかけでした。創業計画を作成したり、当社の独自性とは? 何が強みなの?ということを考えるお手伝いをさせていただきました。その後、創業補助金は無事に採択され、昨年補助金申請も行いました。

私は時々日本政策金融公庫などの金融機関が開催する創業セミナーなどで、講演を依頼されることがあります。その際、SWOTといって、自社について強み・弱み・機会・脅威がどのようなものがあるか、考えてみよう!ということをお伝えします。時には、実際にSWOT分析をやってみるということもありますが、なかなか本質に迫ることができる方は少ないという事実があります。

このSWOT分析は、特に売上高数値を見込むときに、なぜその金額が達成できるのか?という裏付けに使うので、非常に重要なものです。

市原社長とお話をさせて頂いたときは、私がやって頂きたいSWOT分析の本質をすぐにご理解いただき、非常に精度の高い売上根拠を提出書類に記載できたと思っています。

そのようなゼロのところから見てきた会社様なので、インタビュー記事を拝読し、素敵な社長の会社に関与させて頂けることは、とても光栄なことだなぁと思っております。

みなさま、ひいらぎブランド、とても素敵なので、是非いちどHPでチェックしてみてくださいね。

ペンネンノルデのひいらぎブランドはこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です